人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンから離れられなくなりそうな少年のサイト


by hissatuden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイトルだるいから省略→19箱目

今まで軽くサボってました・・スミマセン

しかも今回も水曜日が終わる直前というね・・・・

なんか医龍が面白くて日付が変わろうとしているのにやめられませn・・・

学校の宿題は終わっていますb

試験前後ということもあり、なかなか更新できませんでした・・・

まぁー色々あったけど、特に深い出来事がないな・・・

なーんだかなぁ・・・

ってことで試験中、テストより小説の基礎に時間かけた作品で、

ある程度長編(まぁ中編くらいの長さ)になると思いますが、

一回で終わらないように適当な間隔で、書いていきたいと思います、






苦しい。


家具に体の一部をぶつけた。
寝ぼけて階段から落ちた。
運動中骨を折った。

体の痛いだけではない精神的な苦しみ。

上の例だけに限らず、誰しも辛い体験をしたことがあるだろう。

だが、今俺が感じているもの、間違いなく苦しい感情だろう。
ただ、痛いという感情ではない。いや、痛いのかさえ分からない。感じられないのだ。

・・・・


周りがうるさくなってきた。
こんな場所にひどい格好で倒れているんだ、誰かなんとかしてくれよ!!

視界がぼやける、こんな視界あってもなくても一緒だろう。
力が抜け、瞼が落ちてくる。

既に感覚などない。

熱い、冷たい、痛い、何もない・・・。





どれだけ(トミタケ)時が経ったのだろう。
目はハッっと開き、意識はすっと戻ってきた。

目は開きつつも、ぼやけていた視界は除々に周りの景色を繊細に写してく。

動いている物体はやがて白衣を来た人に変わり、

天井にある丸いもの、真っ黒だったが、やがて光に変わり、頭の中で電気と判断した。

白衣と来た男女は何をやっているのだろうか?

「あの・・・」



声が出ない。
音が聞こえない。

何故?

自分の頭に残る二つの疑問。

そのとき、別の異変に気付いた、

下に居るのは自分・・・?

違う。違う。

俺はここにいる。ホラ、体だってしっかりある。

五体だって・・・満足じゃない?

自分の体を確かめて気付いた。足がない。

ただ、漠然と無いのではない。

それは、まるでタバコの先から出てきた煙が自分の形を保っているかのような。ランプの魔人といったところだろうか。

自分は何者なんだ?謎は謎を呼ぶといわれている。まさにそれだ。全く疑心暗疑にでもなってしまいそうだ。

もう一度下にある自分「らしき物」を見てみる。

どこかで見た服装、髪型、顔。どれをとっても自分に間違いない・・・。

目はそれを自分だと叫ぶ。脳はそれを否定する。
この煙のような体は本来の器が見つかったといわんばかりに熱くなる。
手は近づいてしまってはいけないものから子供を押さえるような感じでこの体を押さえる。

何がどうなってやがる?

また瞼が落ちてきた。

クソ!クソ!クソ!

思いとは裏腹に感覚は鈍って行く―。



後付、
恐らく800文字前後。適当に数えたため50くらいの前後ーもっとあるかも。

数えて報告してくれたりするとありがたいかもしれない

まぁー後々見直すと、何だこりゃ、ってなる・・・・
by hissatuden | 2008-03-05 23:57 | 小説