パソコンから離れられなくなりそうな少年のサイト


by hissatuden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
小説というものが改めて面白いって認識したよ!

西尾維新!

しょしんしゃの勧めで読んでみたけど俺の読む小説と違って面白い・・・

中学生の戯言かも知れないけどどんな人も一回読んでみて損はしないと思う。

やっぱ自分の知らない単語とかも見るとついつい調べてしまう・・・

いや、理解を深めるたい人には普通かもしれないけど。

とりあえず気になった単語は

不承不承(ふしょうぶしょう)
[副]気が進まないままにするさま。いやいや。しぶしぶ。

あとよく使う「おう」だね。漢字で書くと「応」考えてみれば分からなくもないけど

それは小説に書いてあるのを見てから思ったことだからな・・・

西尾さんの二作読んで理論が好きらしい。

事実が無きゃいいというのか?よく分からないけど、不確定な物は嫌い。

そういう感じがしたかな



あ、追記するとか書いといて木曜日にいきなりこんな書き出しじゃちょっと不服かな?

さっきまで必死に読んでて頭に残っちゃってるんだよねー・・・。

嗚呼、小説に書かれていたような人物の喋り方になってしまいそう・・・

いや、書くことがないだけだけど。


そうえいば昨日のお話です。

俺の塾に通う際や、色々なとき、殆どという確立で持ち歩いているipod

ズボンに入れてたんだけど、ズボンを履いてた時間が余りにも短すぎて、

またはこうと部屋に置いておいたら・・・

洗濯されたよorz

ipodだぜ?勿体ねーよ!何か親が弁償してくれるっていうけどなんか勿体ない気がするよ!

画面割れて、水没して、衝撃を与えたipod

修理に出せると思う?

出せねーよな?

ってか出しても直らないよね?

錬金術があったらなぁ(実際あるけど)

鋼の錬金術師を読みながら思います(泣
[PR]
# by hissatuden | 2008-06-09 23:18 | 月曜日更新

みかん箱目えええ!!!

小心者
のページで紹介されている診断!やってみた!

二つ名メーカー

「本名」
ブルーブラッド
真空猟奇

通り名の「愛媛みかん」
ファンダメンタルループ
永久結社

ファンタジー職業適性診断

戦士レベル 0 努力すればなんとか
盗賊レベル -2 あきらめましょう
僧侶レベル 4 天性の才能あり
魔法使いレベル 2 努力すればなんとか


いや僧侶かよ!

僧侶ってなんか地味じゃね?って事で特徴というものが有ったので載せます

~特徴~
感情表出が高く、自己主張が弱いタイプです。A型気質で、属性は「水」です。
 人を援助することを好み、協力関係を大事にするタイプです。周囲の人の気持ちに敏感で気配りに長けています。一般的に人が好きです。自分自身の感情は抑えがちです。また、人から認めてもらいたいという欲求も強いのが特徴。


他にもいろいろな特徴があるので記事の一番上のリンクのブログから

HPに飛んでみてくれ!

念能力判定

強化系 172point

変化系 182point

操作系 157point

ちなみにこれはpointの高い上位三つです



強化系 ⇒ 単純で一途

強化系のあなたはとても純粋な心をもっています
強固な意志と責任感があり、仲間からも信頼されている
リーダー格です。 行動力もあるので普段どうりに行動していても
あなたを慕う人は増えていくはずです。
が、逆に何も考えずに突っ走ると後戻りできなくなることもあります。
時と場合と相手を考えて行動すればきっといい方向へ導かれるでしょう。


変化系 ⇒ 気まぐれで嘘つき

変化系のあなたを例えるといたずら好きの猫です。
ユニークさを持ち合わせているので、仲間の中でムードメーカータイプです。
ただ気まぐれな部分があるので、まわりのみんなを困らせることもしばしばあります。
支配されるのが苦手なタイプなので自分と対等とあつかってくれる友達が吉です。
その友達を気まぐれで裏切らないように……。



操作系 ⇒ 理屈屋 マイペース

操作系のあなたはとても存在感のある頼れる人です。
物事に対して筋を通して行動するのでまわりからよく頼まれごとをされます。
マイペースなところがあるので、制限ギリギリになって急いで仕事をすることが多い割りに
急ぐと仕事でミスしやすいです。
できることは、すぐにやって早め早めに行動することが吉です。

精神年齢テスト
あなたのE・Aは16~17歳です。

ちょっと子供じみた考えの持ち主です。
自分本位で、行き当たりばったりで物事を判断するタイプでしょう。
一度立ち止まって、先を見据えて本当に良いかどうかを考える
クセをつけると良いと思います。

もし貴方が中高生なら、今がちょうど成長の時。
これを機に世の中の仕組みを熟考できれば大人の仲間入りです。

結構あったな・・・疲れた・・・

こんな記事でごめんよ!

体育祭さえ中止にならなければ!
[PR]
# by hissatuden | 2008-06-02 18:57 | 月曜日更新
やっと月曜日に更新することが出来た!

なんか今月は月曜日更新なのに月曜日に更新したのは初めてかもしれない・・・

体力作りは楽しいけど毎日足がボロボロだよ(つω・` )

それに日に日に疲れが溜まっていくのが実感できるぜ・・・

今日なんか体育祭の練習後に

なんか空気椅子レース(参加者4人のち1人は傍観者)が開催されて、

やってる2人が「足ヤベェ・・・」とか苦しんでる中

まるで電車でPSPを弄る中学生を1人で演じていたら

1分くらいして「足ヤベェェェェ!」って3人で叫んでいる状態に・・・

結局3分して引き分けで終了・・・

努力は何処に?

ってか画面の前の貴方もやってみ?

この記事読むときくらい空気椅子で読んでみ?

滅茶苦茶辛いからb

しかし!皆で白眼視していくなか耐えた3人はもう勇者です。

なんか俺後輩に空気椅子の人だと言われました。

苗字で呼んでください・・・

こんな乳酸が溜まった日は酸っぱいもの!

みかんをお勧めします!
[PR]
# by hissatuden | 2008-05-26 21:37 | 月曜日更新
畜生!今日は火曜日じゃないか!

どうも

5月の最終土曜日はもう体育祭があります・・・・

種目はもちろん1500m走

大会の中では一番長い距離なんだけど、

やぱ1500mってのは楽ちんでいいですb

去年は12人中5位とまあなかなか称えられる成績だったから

今年はもっと低そうな気がしてたまらない。

体力多い奴ばっか出場してんだもん・・・

でもわがクラスの体育委員が真剣だから

俺も初めて体力作りをしようと以下のメニューを実施b


例3:記録会がある時(土曜とする)のメニュー
日Int200m×10本(R:200m) ※重要      

月レスト                   

火Int1000m×4本(R:200m) ※余裕を持って  

水Rep300m×7本(R:3分) ※リラックスして 

木ジョグ                   

金6000mペース走+200m×3本 ※疲労抜き 

土1000m×2本(R:15分)           

日レスト

月Int400m×7本(R:400m)

火ジョグ

水1000m+200m(R:200mW) ※1000mはレースペース

木ジョグ

金Int200m×3本

ちゃんとサボらずやってるけど流石に疲れる・・・

最後のあがき頑張ろうと思います・・・

部活で足がフラフラになるのは勘弁してほしいけどな・・・・
[PR]
# by hissatuden | 2008-05-20 20:40 | 月曜日更新
地球テストが終わって初めて今日が火曜日だという事を知りました・・・。

ちなみに結果は75点!確か大体4500万位だったかな笑

低いのか高いのかわかんねーよ!ってなるよね・・・

全国平均点は約71点で、男子平均は72点だったかなー・・・


そうそう。

今日山田悠介の新刊チェックしてたらいつの間に!

魔界の塔とその日までサヨナラが出てたらしい。。

魔界の塔は駅前の本屋にもなかった、

その日までサヨナラは無事買えましたb

4月22日に出たからまだ早い方です!

何でー魔界の塔は在庫切れなんだよーきになるじゃんか。。。

誰か買ってる人はいるのかな?

本に挟まってたアンケートは書くだけ書いて自己満足が自己流ですb



あービデオ返すの忘れてた。。。明日の開店までにかえしにいかなきゃー・・・


来週はテストでブログ更新はオヤスミです。
[PR]
# by hissatuden | 2008-05-06 22:03 | 月曜日更新
ブログ更新しようと思ったけど、

色々書きたかったけど

全力疾走で学校(部活の為)まで行ってギリギリセーフです。

帰ったきたら更新するでしょうb

後昨日ブログの存在を今日が休みで浮かれてて忘れてました!

すいません・・・
行ってきます

追記

このまま更新踏み倒してやる!って意気込んでたんですが・・・コメント見てるとね・・・

使命感出てくるじゃんか・・・

大声の出しすぎでのどがヤバイです・・・

ちょっと高い声を出せばすぐかすれて出ないか、裏声になっちゃうか、

どれくらいで治るのやら・・・

そういえば最近コンビニでアイスキューブを見ない!

去年は夜にコンビニめぐりをして、SHOP99でかろうじて青りんご味を見つけたけど

今年は別の味、青りんご<グレープフルーツ<未体験

で目指したいよね?

話題がない・・・

後、火曜日にTSUTAYAに行きました!

部活が8時半~15時という予定で行く気満々だったけど

部活終わって帰れば4時、体力的にも疲れたし足も筋肉痛で辛かったけど

がんばって自転車を漕ぐこと15分くらいやっとさ着きました!

借りたDVDは

・アポカリプト

マヤ文明の話だと聞いていたのでぜひ見たかった作品!

やっと借りれた・・・

・サイレントヒル

怖そうでたまらない・・・夏に借りればよかったと後悔したくらい。

でも観ます!がんばるわー!

・SAW2

これは怖いってよりはグロが強いかも知れない。

小説も全巻読んだし昔観たSAW1の続きがすごく気になったんだ!

・デットコースター~ファイナルデスティネーション2

内容が分からない。

シリーズ二作目ということで借りた!

シリーズ一作目は運命から逃れられないって言いたかったのかな・・・?

・ファイナルデットコースター~ファイナルデスティネーション3

タイトル長いよね!

シリーズ三作目!

それだけでいいよ・・・


これ全部で400×5=2000

2000円!といいたいところだけど・・・


毎週火曜日は新作以外半額というすばらしいサービスで、

見事1000円で借りることが出来た!

今週は映画漬けです!!
[PR]
# by hissatuden | 2008-04-29 08:16 | 月曜日更新
すいません昨日純粋に遅れました・・・

東北弁は関西弁をかじってた俺には少々つらいものがあったので、

多分理解してしゃべれる様になったとしても、周りが何のこと?

ってなってしまうのでやめようと思いましたんです・・・

方便とか色々調べてて気になったのが・・・

博多弁福岡弁

どっちもいいよな~と思う・・・

迷ったあげくにやっぱり博多弁にする!

wikiのリンクとか載せたいんだけどエラー起きちゃうんで

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E5%BC%81+wiki&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt
をコピペか、博多弁 wiki で検索してください!
wikiを中心に勉強して行こうと思うんでb

やっぱーある程度不自然さが抜けるまで使えないと思うけど、

関西弁同様使ったりしてるうちに慣れてくるハズさ!

あなたが好きな方便は何ですか??
[PR]
# by hissatuden | 2008-04-21 23:59 | 月曜日更新

みかん23箱目ぇええ!

お久しぶりです。

先週の月曜日さー更新しようと思ったんだけどサー

(当初)テスト期間でさー仕方なかったんだよb←確信犯

3年生になったワケだけども、

やる事が多すぎて小説読む暇が無いよ・・・

授業中って言っても流石に受験勉強しなきゃだからさー

頑張らなきゃいけない雰囲気をクラスが醸し出してるし!

あー部活は転入生が部活に入ってくれて、結果9人で活動中かな!

関西弁しゃべってて俺のストレートど真ん中ですb

あ、男子やで?

せや、その新しく入った子に「関西弁教えてくれない?好きで見よう見まねでやってるんだよね!あってる?」
って聞いたら、
「微妙ーに違う・・・なんだろう、東北弁・・・?も違うな、どこだろ・・なんか色々混ざってるよ!」
って言われてしまった・・・

関西弁好きなのに、東北弁しゃべるしかないなんて!

東北弁講座

これ見て勉強するしかねぇ・・・

東北弁でしゃべるんで皆さん協力よろしく!
[PR]
# by hissatuden | 2008-04-14 23:38 | 月曜日更新
これでよいんだろ!?

さようなら「つぶお」!!!!

同じはつまらないと思ったので、金魚にしてみました!

夏までは少々遠いのですが、ま、良くない?

良いって言ってくれないと俺は画面の前でただただ涙をこらえる他ありません。

あ、金魚が好きなワケじゃないっすb

そういえば今日はクラスのお別れ会でしたb

まープリとったねー

うん、プリとった。

最初友達の携帯からプリを送ってもらおうとしたんだけど、

不正データと残酷な現実を打ち付けられ、ショックを受けていましたが、

パソコンのペイントの再編集で再生可能に!

みんなもこのように直ぐ絶望に打ちひしがれないで、根気よく待ってみよう!

すると明日の道は切り開けて、希望に満ち溢れてると思います、

希望に満ち溢れていれば、やる気が出てきて、元気も出ます。

元気があれば、何でも出来る!!



結論からいうといいたいことが分かりません。

なんか落ち着かないっていうかねー明日から広島あたり行くのでー

おちつかないっすねー

ま、旅行で印象に残ったことでも記録しようかな!

明日は7時出発なんでコレにて!!

小説ですが、やっぱ人名だそうかと笑

記憶喪失4
[PR]
# by hissatuden | 2008-03-26 23:17 | 水曜日更新

みかん21箱目ぇぇぇ!

不覚にもこの「つぶ男」に惚れた・・・

ゆっくり書いていると水曜日が終わる!

急げー俺!

レモンへ>昨日のメールの返信の遅かったのはコレだ!

今日は卒業式だった・・・俺は卒業してないけど

今日は先輩の卒業式だった・・・

泣くまではいかなかったが、無論涙目、歌は憧れるものがあったよね?

体育館でやったんだが、S先輩のあのすばらしい笑顔を見たのは初めてかもしれない・・・

すっげーかがやいてたんだけど・・・

その後校庭で見送り

色紙を部活メンバーで書いて贈呈。

隙間が空いてるのは春のせいです・・・。

fin


ふと話のネタを思い出した!

この前の国語の授業。

先生「今日は宿題で出しておいた、本の紹介文の発表です」

(抜粋して紹介)

Sさんの場合
大石圭の殺人勤務医
S「この本を見ると必ずと言っていいほど気持ち悪くなります。
あまりお勧めできません」

画面の前の突っ込み役の方々、突っ込まずにいられないよね笑

俺もよんだけど、この程度のグロさなら全然オッケーレベルだった・・・

Nくんの場合
山田悠介のリアル鬼ごっこ
N「この本は王様の身勝手で全国の佐藤という苗字の人が1週間鬼ごっこをさせられ、
捕まったら殺されてしまいます。
で、最後に〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇(字数適当)となります」
〇の部分とは、、ネタバレ・・・

見事に結末を紹介してくれたN君。教室は罵声の嵐だったという・・・

リアル鬼ごっこは映画化されてるし、山田悠介好きだからしっかり読んでたし、
結末知る前に読めてよかった・・・と思う


後kazutaka123の薦めでsawの購入。

DVDは15禁がついていて、結構グロかった、文字化するとどうなるんだろうか?

めっちゃ気になる・・・けど読む暇がないねー・・・

学校で読むかなー!


あ、ゴメン今回の小説なんか適当になってる、、、

以前はパソコンで書いてたんだけど家で書いてる時間は短いから

学校でノートに書こうとして、その割れ目でね・・・


ま今回は眼を瞑ってください

記憶喪失3
[PR]
# by hissatuden | 2008-03-19 23:39 | 水曜日更新