人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンから離れられなくなりそうな少年のサイト


by hissatuden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月は水曜日更新で行きますb

日記も書くのでバトンもやらせてください

深層心理【己】バトン

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。

感動系かなぁ?

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。
P13

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
主人公が付き合う(幸せになる)とか

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

よくアニメとかである形
本当に小さなモノ
足の小指の半分とかそれ以下

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

某クラスメイト

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

なんか磨り減ったが・・
少しは綺麗になった
【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

名前ねぇ・・・
クリスタル

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

駅まで自転車 その後電車乗って降りて徒歩数分くらい

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。

同学年付近 12~14くらい

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

見た目は悪くても中はいいハズだっ!!!

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

そんなに俺がうざいのか?

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

物質(何でもいいけどさ)を有毒に変える能力

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。

15人

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

訳は無く。ただつかまった

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

何か衝撃的なものをみた

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)
見た方・やりたければどうぞ
































































【回答】

1・あなたが、こう生きたいという願望

2・あなたに転機が訪れる年齢

3・あなたの人生の結末  

4・自分自身の評価

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ

6・自分の才能に対するあなたの評価

7・自分に対して呼んで欲しい愛称

8・あなたの青春時代

9・あなたの精神年齢

10・あなたの初体験の感想

11・ふられた時に言う言葉

12・あなたが認めたくない自分自身の性格

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数

14・あなたが人に対して敵意を持つ理由

15・あなたの支えとなるもの








































ドジっ子バトン
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。
 

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
日常茶飯事(にちじょうさはんじ)じゃない?
■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
日常茶飯事じゃない?
■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
日常茶飯事じゃない?       






過去形?
■運動会、マラソン大会でころんだ。
体育祭で。。ええ



 
■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
電車で寝ない

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
小学校は悔しくなかったけど
中学生なってからは;・・

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
俺車持ってないし

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
コレ結構痛かったりする

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
まさに体育祭じゃん
ゴール目前で靴とかちゃんと結んでたのにこけた

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
日常茶飯事じゃない?

ごめんナイ



■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
3回なめて落としたことある

■パンツを裏表ではいて仕事した。
ある・・・

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
それはナイ!

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
ぁ、材料ねえ!

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
電車で寝ない

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
ありますとも

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
俺「やっぱやめていいですか」
店員「どれを」
俺「全部」

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
すべてにおいてテニスシューズで活動

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
どれはナイ

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
それもナイ

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
この前の朝みちを聞かれたときあまりにもテンパって
通学路にある建物の場所を分かりませんといった

■お葬式で失敗したことがある。
ナシ

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
俺車持ってないし

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
落として踏んだことなら

■最後に自分の体験談
・・・

いえないっすよ




























うん・・・
■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
よくあるかも
■次にまわす3人
ほしい方ドウゾ


~~~~~日記~~~~~

6月2日体育祭がありました!

出る種目は

1500m  体育祭で一番長い距離のもの
       点数では6位内に入れば100m走、200m走、400m走で1位入るよりいい

大縄とび  プログラムには「Oh!縄跳び」になっている 意味が分からない 
        学年種目
        時間無制限の練習では学年1位 5分間だと分からない

全員リレー 名の通りクラス全員100mづつ走ってバトンを渡す
        練習では1位も取れる3位内は大体取れる










体育祭の日は晴れ・・・少し雲がかかっていたかもしれない。

俺にとっての最初の種目1500m俺にとっては晴れはつらい。

暑いからだ・・・

肌寒いくらいの気温が一番調子がいい、自分の除くほかの11名もそうだろうが。

クラスの作戦では12位中6位内に入ればいい・・・

6クラスから2名づつ選抜されたメンバーなので容易なコトではない。

分かってた。

でも心のどこかには4位くらいには入れるんじゃないかと思った。

ただの強がりだ。

緊張する俺にとっては無理にでもこう考えるしかない。

まぁ、十何秒で終わる短距離より、体力で決まる長距離のほうがありがたい。

5秒くらいロスしようが問題は体力なのだから。

ねっころがって自分の出番を待つ。

緊張に勝つためにクラスメイトと話す。

クラスメイトも緊張しているらしい。

俺は平然を装う。

長いようで短い待ち時間はあっという間に過ぎた。

入場しながら、横腹さえ痛くならなければ結構いけると思ってた。

これでもクラスでは早いほうなのだしっかり走ろうと思った。

メンバーの顔を見て、

こいつなら勝てるかも。あいつとは競りあうかも。

いろんなコトを考えた。

その時間さえあっという間に過ぎた。

自分の出番 緊張で汗がでる クラスメイトの応援 ペース配分

今にもやめたかった。

だがスタート地点で一緒に走るクラスメイトとしゃべる。

緊張が和らいで行く。

ほんのわずかだがそう感じた。

前向きに考えることにした。

負けたら横腹が痛かったコトにしよう。

期待されてるからいつもより力はでるハズ。

ペース配分なんて周りを気にしなければいい。

考えている間にスタートの合図がなる。

スタートから飛ばすつもりはない。

早くもない。遅くもない。そういうスタートダッシュだった。

あっという間にみんなは俺を抜いていく。

あっという間に7位にい転落する。

あっという間に差は開く。

しかし焦らない。

自分の体力を見極めてそのペースで走る。

コレが俺の仕事だった。

最後体力を振り絞って疲れた体に鞭を打ちペースをあげる。

コレが俺の出来ることだった。

6位との差、約30mを少しづつ縮める。

2,3周使って1人抜かし6位になる。

近くに5m~10mにもう1人いる。

焦らない。

1周をかけて抜かす。

5位になる。

6位になったやつは俺を抜かしにスピードを上げると思った。

スピードを上げたら前を譲るつもりだった。

しかし距離は変わらなかった。

一定の距離を保ち相手の体力削る。

今やれることは4位になるコトじゃない5位を守るコト。

そう考えたらペース配分が出来た。

少しづつ6位と距離を離せる。

残り2周。

6位と20mくらい差をつけるが怖い。

今にも最後の力を振り絞っておってきそうだった。

俺も出来る限りペースをあげる。

つらい。

走るのをやめたい。

でもあいつには勝ちたい。

この競技だけで決まる訳じゃないが、

6位になったら体育祭3位入賞が難しい気がした。

俺は自分に鞭を打つためにこんなコトを考えた。

後ろを何度も見る。

自分のペースはだいぶ落ちてるが

6位のペースも落ちている。

よく考えると距離は変わってないが

距離が段々縮まってる気がする。

本当に最後の力を振り絞る。

残り1周

この苦しみから早く抜け出したい。

俺を動かしたのはそういう気持ち。

後ろは見ないコトにした。

理由は負けたい気がしたから。

走るコトに集中したかった。

走るコトだけに体力を使いたかった。

さらにラストスパートをかけようとする。

全然早くならない。

体力が限界に等しい。

逆にスピードは落ちた。

が、5位でゴール。

精神力で走ってた俺は立つことさえつらかった。

その場座り込んでも息は上がる一方。

真っ赤な顔の自分を想像した。

限界のハズなのに少し笑えた。

席に戻ると「お疲れさま」の声。

これを求めてた。

このとき来年も1500m走ってもいいかなと思った。

次の種目の大縄跳びも体力を使う。

精一杯体力回復に時間を当てる。

時間は結構あったからしっかり休めた。

大縄跳びの時間になると友達と入場門前に待機しに行く。

学年種目をとる。

体育祭優勝より求めいたコトだった。

待ち時間緊張もせずケンスイをしていた。

無駄に手が疲れた。

構わない。回すのは俺じゃない。

俺が回すとしたら回している女子が疲れた時なのだから。

話していると笑みがこぼれた。

本当に緊張はしていない。

笑みで入場する。

流石に少し緊張してきた。

でもさっきと比べれば・・・

始まる瞬間を静かに待つ。



このクラスは集中すれば負けない。

これが俺の緊張しない理由だった。

思い込みでも構わない。

現に学年トップの記録があるのだから。

始まった瞬間完全に集中しきってただろう。

回してが「行くよ!」と叫ぶ。

もう耳に音は入ってこなかった。

目で縄を追いかけた。

足元に来る。

タイミングを合わせて跳ぶ。

なかなか引っかからない。

1回目にして学年記録を更新。

歴代記録には及ばないが。

学年記録を出した後は疲れきって記録はでなかった。

疲れていたんだと思う。

何も考えたくなかった。

何も考えられなった。

結果発表

各クラスのとんだ回数の集計を行う。

他の学年人が集計をとっていた。

とんだ回数は43回

自信はあったといえばあった。

でも不安だった。

でも安心してた。

負けないと思った。

負けたくないと思った。

要は現実逃避をしていた。

結果も聞く前に現実逃避をしていた。

6位。。○組

5位。。○組

4位。。○組

3位。。○組

ここまでは予想通りというばかりに聞けた。

次が怖かった。

B組と呼ばれたら負けだった。

残ったクラスはF組

一番遠かったのでどれくらい跳んだか知らない。

目をつぶった。

耳を塞ぎたかった。塞がなかった。

聞きたくないけど、結果は知りたかった。

2位。。


とアナウンスされる。

F組は練習でなかなか続いていた。

ましてや体育祭本番だ。

向こうも集中しているだろう。

50、、60回くらい跳べれば完璧に安心しきっていただろう。





























2位。。



















F組





























うれしかった。

うれしかった。

手をたたいて喜んだ。


もう体育祭優勝はいらない。

体育祭優勝よりうれしい気がしたから。


クラスが団結できたと思ったから

これ以上のコトはないと思ったから


大縄とび1位を友達と喜んでると

昼食になった。

おいしかった。

クラスでみんなでくつろいでいた。

時間十分前くらいになり

外に出る準備を始めた。。。



午後に続く








小説風に書いて見ました!

これ小説風になってるか心配ですけど

最近恋空に洗脳されて

それの影響ですね
by hissatuden | 2007-06-06 21:10 | 水曜日更新